ミニマリストのトーラムオンライン

ミニマリストである私が、トーラムオンラインを攻略します。

今から始めるトーラムオンライン最速攻略法

手っ取り早く強くなりたい人に向けて書きました。
とはいえ時間はまあまあかかりますのでのんびりと。

1. 最初の武器は杖を選択

ステータスとスキルツリーはこちらを参照。
https://yog-so-thoth.hatenablog.com/entry/2020/03/26/020338
他の武器を選んだ人は2時間プレイすれば新しいパラメータを作れるようになるので問題ない。

2. ギルドに入る

いつでも抜けられるのでお気軽に。
ないしょチャットの送り方はGoogleしましょう。

3. ギルド傭兵借りてストーリー走破

ボス戦が始まったら即離脱して難易度をEASYに変更。
傭兵はアタッカーの両手剣が良い。

4. TECパラメータを作る

ストーリーでもギルメンに手伝ってもらうでも良いのでTEC255振れるまでレベル上げる。
スキル振りはこちら。
https://yog-so-thoth.hatenablog.com/entry/2020/03/26/023845

5. TECパラメータで装備を作る

スミス熟練度を50くらいまで上げる。
装備は作れる中で1番強いやつを成功するまで作る。
装備強化はこんな感じで。
f:id:yog-so-thoth:20200401032100j:plain
f:id:yog-so-thoth:20200401032104j:plain

強化できたら精錬して武器は+C、体装備は+Eまで上げる。

6. TECパラメータでアイテムを作る

バフアイテムのプラスバイタⅢと, モンスターポットを大量に作る。
回復はエナジーボトルを集めるのが手軽。

7. 狩りへ

1人では辛いので仲間を頼ろう。
とりあえずLv150超えたら世界が変わるよ。
あとは自由だ…
マイルームで料理とペットを始めるといいかも。