ミニマリストのトーラムオンライン

ミニマリストである私が、トーラムオンラインを攻略します。

トーラムで自立する為の基本パラメータ4つ

  1. テイ魔ー
  2. TEC弓
  3. 火力壁
  4. 迷宮(空き)

トーラムの楽しさはレベリングと金策だけではない。
私は初心者さんが楽しみの幅をぐぐーんと広げられるようなパラメータ構成を考えたので共有したい。

順番に説明する。

1.テイ魔ー
テイマースキル持ちの魔法パラメータである。モブ狩りのスペシャリスト。
できるだけ火力を出したいのでステータスはINT極→DEXが基本。
ペットはお手軽なバフペットから始めよう。
バトルスキルの優先度は低め。
火力よりもサポート寄りのスキル振りで活躍の場を広げよう。
詳しくはこちら
https://yog-so-thoth.hatenablog.com/entry/2020/03/26/020338


2.TEC弓
TEC極が弓で戦うパラメータである。クロスファイアだけでも普通に強い。
残りDEX振りでスミス&アルケミーの難易度補正、さらに装備次第だがサンライズアローで単発ストーム以上の範囲火力が出るので、モブ狩りしながら装備製作とアイテム合成ができる。
MP回復にはデコイと逆境の雄叫び。
専用スミスなんて面倒だぜって人はこれで装備全種類作ってしまおうホトトギス
詳しくは
https://yog-so-thoth.hatenablog.com/entry/2020/03/26/023845

3.火力壁
ソロプレイが多い私は壁と火力を1人でこなす必要があった。武器の候補はいくつかあるが、火力壁として1番オーソドックスな剣拳がおすすめ。
妨害スキルはスマッシュとソニックブームだけで足りる。
Lv150以降は両手剣に持ち変えればパーティで火力もバッチリこなせる。
おまけにアタッカー傭兵にもなる。
妨害ループコンボはハマれば無敵。
ずーっと俺のターンだぜ!ドローッ!モンスターカードッ!
詳しく
https://yog-so-thoth.hatenablog.com/entry/2020/03/26/030910


4.迷宮(空き)
パラメータ枠は1個開けておくと便利。デイリー勲章の経験値+10%×3種の取得、迷宮攻略が主な役割。
迷宮はパラメータレベルに合わせて強くなる為、レベル上げの必要は無い。
作っては消してーキャラメイキングの練習もできる。
顔を整形したくなったら迷宮に潜ろう。
スキルの書を拾えば、もっと楽しみが広がるぞ。


以上が私が考えるこのゲームを存分に楽しむ為の4つの基本パラメータである。
これだけでも完成させるまでにはかなりの時間を要すると思うが、良い仲間を見つけてだらだらとプレイしてみてほしい。